こんにちは。
整体院晴々の福島です。
皆さんは学生時代何か部活をやっていましたか?
私は高校(高専)時代吹奏楽部に所属していて
座奏とマーチングどちらも定期演奏会で披露する結構ハードな部活時代を過ごしました。
皆さん部活動の後って部員と一緒にどこかに食べに行ったりしましたよね?
私は神戸市営地下鉄の「学園都市」にある「Snack Land」というクレープ屋さんによく通っていました(´∀`)
ここはすごくクレープが安くて美味しく学生の味方でした。
その思い出のクレープ屋さんがついに閉店すると聞いて
時の流れと少しの寂しさを覚えている今日この頃です…(;ω;)
さて、今日は「手術をしても腰が痛い」
というテーマについてお話しできればと思います。
腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、椎間板変性、腰椎分離症、腰椎すべり症…
腰が痛いのでレントゲンやMRIを取りこれらの診断を受けて
お医者さんから「手術」を勧められ、
怖いと思いながらも「このツラい痛みが治るなら」と思い受けてみたけど治らなかった…
そういう人が多いのではないでしょうか。
自由診療の100万円以上する海外の最新の治療法などを受けたけど痛みが取れない…
なんていう人も中にはいたりします(勿論改善する方も沢山おられますが。)
なぜこのような事が起きるのか?
それはズバリ「原因が背骨以外にもあるから」です。
慢性腰痛になるのは必ず「原因」があります。
「背骨が曲がり負担があるから」
「椎間板が飛び出して神経に触れているから」
「背骨が変形し脊髄を圧迫しているから」
これらの原因で症状が出ている方は、手術をすれば改善する可能性が高いです。
しかし、これら以外の要素で痛みが起きていた場合は当然痛みは残り続けますよね。
人間の身体は骨、関節、神経、筋肉・筋膜、内臓、頭蓋骨など
色んな組織があり、これら全てが原因になり得るわけですね?
もしあなたの痛みの原因が例えば「背骨」「股関節」「足関節」「内臓」だとした時
「背骨の手術」をしても他の原因は残り続けますよね?
もしかするとあなたが手術をしても痛みが改善しなかったのは
別の原因が残り続けたせいかもしれません。
「手術をしたのに治らなかった」
「医者に手術を勧められたけど、本当に治るのか不安」
「確かに痛いのだけど手術をするほどのことなのか?」
「診断を受けたけど様子を見ようと言われたが、痛いのなんとかしてくれ」
というあなた。
原因をちゃんと知り、痛みをなんとかしたいと考えているならお力になれると思いますので
一度当院までお越しください。
ー福島ー
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本5-5-4 コスモメゾン岡本102号室
お電話→ 080-9018-2524
ラインでのお問い合わせはこちら
↓↓
@999yzayi








